汚部屋の片付け1(+片付けの為のヒーリング)

 2020年08月01日(土)   Life
昨夜から、「プロ霊能力者チャンネル」(※後述)を視聴しまくって、ようやく無気力状態から脱し、ほんの少しではあれども汚部屋の片付けに着手出来たことに感謝。

その間も時間を無駄にしないため、汚部屋の原因となる記憶(複数あるけど)をホ・オポノポノで浄化。

あと、なかなか行動できない時は、「今は行動に必要なエネルギーを充填しているのだ」とでも考えて、いたずらに自分を責めるのはやめた方がいいと思った。
そうしても、気分が暗くなるだけで、ろくなことがないことがわかったし。

0
     このエントリーをはてなブックマークに追加   

    三年ぶりの更新

     2020年04月24日(金)   Life
    Beauty - olly


    某ブログサービスの喧騒に疲れたので、JUGEMの静けさにしばし心を癒すことにしました。


    【この三年間で変わったこと】

    ・ガーデニングという程お洒落ではないけど、2018年の初春から本格的に植物の栽培開始。
    ・オーラソーマ製品の使用と並行して、遠隔セッションでのヒーリングもよく受けるようになった結果、C-PTSDの症状がかなりやわらいだ。また、経済状況も、以前はちょっとした薬剤だけでも買う余裕がなかったくらい逼迫していたけど、かなり改善しつつある。

    これくらいかなあ。

    それでも、他の庭付き一戸建てやお洒落なマンション住まいの方に比べると、かなりみずぼらしくも小汚い栽培環境での園芸記事は、JUGEMでひっそり書きたいくなったというのもあり(泣)、舞い戻ってきました。

    おわり。
    0
       このエントリーをはてなブックマークに追加  

      骨盤ダイエットまとめ

       2016年07月22日(金)   Life
      ここ数カ月間、体調不良のため、かつてない程運動不足になって体もたるんできたので、エクササイズの種類を増やして頑張るようになりました。
      春には1日10分程度からウォーキングも始めてみたのですが、続けるのが難しいので、やはり自宅で出来るエクササイズだけでもということで(ただ、下半身のたるみには、やはりウォーキングが一番いいような気がします・・・泣)。
      ここ数年来のメインは、後半に書いたバレエストレッチやSHINO(しの)さんの腰回しダイエット数種類とほんの少しだけ筋トレ、だったのですが、以前購入した他の骨盤系エクササイズの本が出てきたので、そちらも読んで気に入ったものから試してみています。
      (何種類か試して続けられそうなものを続けた方が長続きするので。)

      ということで、まずは『骨盤キック!ダイエット』
      本の中で実例も紹介されていますが、今迄の骨盤モノの中でもかなり即効性が高いと思います(しかも簡単です)。
      最初は骨盤を整えるエクササイズを飛ばして、「コリをほぐす【お尻寄せ】のポーズ」と「タレ尻をキュッとヒップアップ!【両手ガードル】のポーズ」から始めてみたのですが、二、三日でお尻の贅肉がかなり落ちたのを実感できました(サイズそのものは計測していませんが、以前から毎日、時間のあいたときに百円ショップのローラーマッサージ器でマッサージしていたので触感と見た目でそう感じただけですが、脂肪が減った分マッサージが急に楽になったので)。
      それに気をよくして、一昨日から基本である骨盤の歪みとりと骨盤キックも始めてみたのですが、それまで仰向けで寝ると感じていた違和感が、初日から軽減されたことで、歪みが取れたのを実感出来たので、これからが楽しみです。
      とはいえ、長年の習慣で寝ている時にいつの間にか右向きになってしまいますが、それが直れば一番改善したい顔の歪みも取れるのではと期待しつつ(※)。

      骨盤キック!ダイエット (ワニ文庫)

      商品の説明

      内容(「BOOK」データベースより)
      気になるむくみ、たるみ、プヨプヨとした二の腕、お腹ポッコリ…、なんとかしたい!でも、つらいダイエットなんてイヤ…!そんな女性の悩みにこたえるのが、「骨盤」のゆがみを直すだけでやせる、本書の簡単ダイエット法です。いつでもどこでも立ったまま、お尻をトントンするだけでできる「骨盤キック」体操を中心に、電車の中で、オフィスですぐにできる部分やせ特効ポーズを紹介します。

      著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
      松岡/博子
      福岡県生まれ。アピア均整院院長。身体均整法学園で身体均整法を学ぶ。現在、高田馬場の治療院で均整師として、日々、たくさんの女性の身体の調整にあたり、支持されている。いっぽう、アートセラピストとして、心の問題にも熱心に取り組む。また、美術家としての顔も持つ(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
      0
         このエントリーをはてなブックマークに追加  

        70歳で30代の若さ〜ランクル夫人の若返り法

         2016年07月22日(金)   Life
        70歳のランクル夫人

        正直なところ、アベノミクス以降、家計が苦しくなったので、化粧品は敏感肌気味の私に最も合うアスカで揃えていたのを、ドラッグストアのプチプラコスメに変えて、早二年。
        何とか使えてはゐるんだけれども、吹き出物が増えた気がしないではないので、オロナインH軟膏も常用するようになっています。

        あと、化粧品に頼らない美容法を重視するようにもなりました。
        その中で今一番注目しているのが、ランクル夫人又はベネット(ベンネット)氏の若返り法です。
        ポイントになるのは「導引」+「甲状腺・副甲状腺の刺激」
        (次項で書く大庭史榔氏も増毛=簡単に言えばハゲ防止法として、毎日喉を300回タッピングする方法を紹介していましたが。)
        私は昔買ったこちらの書籍で知りましたが、著者である五十嵐康彦氏のリフレクソロジー(顔のリフレックス・ゾーンやツボのマッサージ)がメインとなっているので、ランクル夫人やベネット氏については、後半に更なる詳細記事をリンクさせて頂きました。
        顔のリフレクソロジー 美肌術|青春出版社

        青春スーパーブックス

        顔のリフレクソロジー 美肌術 青春出版社
        顔のリフレクソロジー 美肌術
        シミ・シワ・クスミをとり全身が若くなる顔のリフレクソロジー
         
        美肌術心地よい反射帯への刺激で信じられない素肌へ
        五十嵐康彦(著)

        ISBN13桁 978-4-413-06309-8
        ISBN10桁 4-413-06309-0
        Cコード C0070
        ページ数 192ページ
        定価 本体 1200円 +税
        初版年月日 1999年6月10日

        内容紹介
        世界的に関心を集めている顔のゾーン刺激、リフレクソロジー理論を初公開。単なるマッサージではなく、顔にあるゾーンを刺激することによって、内臓器官やホルモン・バランスを整え、からだの中から若々しい素肌をつくる美容界も注目する待望の一冊。

        著者紹介
        五十嵐康彦(いがらしやすひこ)
        昭和16年横浜市生まれ。五十嵐治療院長。「すかっとハウス」主宰。日本におけるゾーンセラピー〈反射帯治療〉の第一人者。著書に『ゾーンセラピー手のひらツボ魔法』(小刊社)ほか、ベストセラー多数。
        0
           このエントリーをはてなブックマークに追加  

          着物(着付けのお稽古)

           2016年01月22日(金)   Life
          今年の三月いっぱいで旧エディター(ウィジウィグエディター)は終了なんですか〜。
          一番使いやすくて気に入っていたのに残念。

          さて本題。
          今年こそ着物を着ようとお正月から練習中。
          でも今週から寒さがきつくなったので、エアコンをつけないと寒くて練習出来なくて辛い(泣)。

          本当は年末から始めて、お正月に着たかったんだけど、体調不良の為かなわず。

          しかもその前に部屋を片付けて、十分なスペースを確保したかったのに、それもかなわず。
          (ほんの少しだけ片付けはしたけど、全然足りない。)

          なので、今月中に着るのは諦めて、2月の建国記念日あたりにでも着ようかな〜と今から逃げ腰になっていたりする。

          とにかく、まずは随分昔に買った着付けの本で初めて練習してみたら、説明がわかりにくい上に、独特の着付け法だったようで、上手くいかなかったので、通販で買った簡単なDVDとYouTubeの動画を参考にすることにした。
          (そういえば、昔ビデオも買ったんだけど結局観ないままDVD・ブルーレイ時代になってしまった・泣。)

          ただ、YouTubeの動画は簡潔にまとめてあるものが多いので、要は細かい説明を省いてあるものが多いので、複数観ておくべきだと思った。
          0
             このエントリーをはてなブックマークに追加  

            ハロウィンだけど天使

             2015年10月16日(金)   Life
            ハロウィン用の仮装をせんと物色〜。

            【楽天市場】ハロウィン特集2015|大人女性向けセクシー・かっこいい系衣装

            経費節減の為にここを先に見ればよかったかも〜。

            【楽天市場】ハロウィン特集2015|簡単・お手軽・私服でできる仮装

            でもこことか

            【楽天市場】ハロウィン特集2015|SEXYQUEEN(セクシークイーン)

            ここのが気に入ってしまいました。

            コスプレ衣装やセクシーワンピースまたレディース水着の販売 Only&One【楽天市場】

            そしてこちらの天使さんの衣装を注文しました。
            今日みたら四千円代だったのが千円代に値下げされていて感謝感激〜♡
            助かる〜。
            数年前に購入した白のニーハイブーツを合わせようと思ったら、安い合皮だったからボロボロになっていました(泣)。
            お金に余裕があったらニーハイも欲しいなあ・・・。
            0
               このエントリーをはてなブックマークに追加  

              美容の秋(バストアップ・シェイプアップ)

               2015年09月24日(木)   Life
              評価:
              戸瀬恭子
              ぶんか社
              ¥ 540
              (2015-04)
              コメント:胸以外のマッサージ法もあり、DVD付きでこの価格はお得だと思います。まだ二週間、しかも適当にしかやっていないので効果の程はよくわかりませんが、マッサージ自体は気持よいので気に入っています。

              この本のエクササイズの上半身の部分だけ、それもごく適当に二週間程続けているけど、離れているのが微妙に寄ってきたような気がします。
              ただ、私の胸は元から全然固くないです〜。

              でも本来は先に下半身太りを解消した方がいいので、そちらも頑張ります。
              日々のエクササイズで筋力は適度に保っているつもりなのですが、むくみやすい体質なので上半身と下半身のギャップが大きいのをどうにかしたいです。
              毎日少しずつでも、イタリア語のリスニングをしながらウォーキングをするとか、何かしてみようと思います。
              (最近一気にいろんなエクササイズを試していたら、脚だけ軽い筋肉痛〜。)

              何しろ、イタリアン・レストランのお客であるTEAM ITALIAズに(単に彼らの習慣であるとはいえ)「bella,bella」と言われ続けていると、自然とやる気と張り合いが出てくるものですから(笑)。

              【公式サイトと動画】

              戸瀬 恭子〜ジャックまま〜オフィシャルブログ「美乳カウンセラーのバストアップブログ」Powered by Ameba

              コンセプト - ジャックままこと戸瀬恭子の公式Webサイト

              博多【バストアップサロン】嵐も認めたバストアップ方法 - YouTube

              博多【バストアップサロン】バストアップのゴッドハンド〜おっぱいもどし〜 - YouTube

              ジャックままのバストアップストレッチ - YouTube
              0
                 このエントリーをはてなブックマークに追加  

                女心と秋の空

                 2015年09月09日(水)   Life
                評価:
                日本パフ
                ¥ 450
                コメント:特にソフトロングマウクロファンバー面が心地良く、汚れ落ちもよいと思います。しかも毎日使ってもヒリヒリすることもないので、肌がやや弱い私にはとても使いやすいパフです。洗顔ブラシ含め色々と試してきましたが、今のところこれが一番よいと思いました。

                アベノミクスの恩恵を全く受けていない私は、このところずっと化粧品の質を落としているので、グッズでカバーしようと思います。

                お洋服 | おもしろきこともなき世をおもしろく」で書いたお洋服も概ね満足。
                エクササイズにも張り合ひが出ます。

                JUGEMテーマ:敏感肌 化粧品
                0
                   このエントリーをはてなブックマークに追加  

                  片付けが出来ないサンドリヨン

                   2015年09月02日(水)   Life
                  毎年、暑さに慣れてきた頃に秋になるんですよねー。

                  夏バテで常時朦朧としていたのも治ってきたので、イヤイヤながらもお片づけをしなければ。
                  何かでも今までも片付けてはリバウンド、片付けては挫折の繰り返しで、絶望感の方が強くて辛い。
                  色々と本も読んで「片付けたら生活が楽になって、副次的にイイコトもある」というのはわかってるんだけど、お掃除とはまた異なり、捨てるものと捨てないもの等の分別も必要な「片付け」をするスペース自体がないのであまり参考にならないんです。
                  荷物を減らせるまで、「捨てられネーゼ」がしやすい広い倉庫みたいな家にでも住みたいところです。
                  というか、このスペースの問題さえ何とかなれば、ものすごい勢いで片付けられる自信はあるんですけどね・・・。
                  ただ、書籍と服はなかなか捨てられないなあ。
                  雑誌ならともかく。

                  でも、天災を含め、いつ何が起こるかわからないので、後顧の憂いなく、毎日を生ききる為にも、どうにかして汚部屋にケリをつけたいものです。

                  厭世感の強い私ですが、生きるにしろ、死ぬにしろ、身軽でいた方がいいわけで。

                  以上、初秋の愚痴でした。
                  (と言いつつ、チマチマと要らない書類などを捨て始める私)
                  0
                     このエントリーをはてなブックマークに追加  

                    お洋服

                     2015年08月31日(月)   Life
                    久しぶりにお洋服のお買物。
                    肩出しデザインが大好きなので。
                    0
                       このエントリーをはてなブックマークに追加